バイトを辞める為のブログ

バイトを辞めたい僕は、稼ぎ口をブログにする為に、面白い文章を皆さんにお届けします!

ネジ山の登山で分かったこと

ネジ山を登山する。

奇抜なお題目ではあるが、話すこ事は至って普通である。

僕はふと、部屋から突き出ていたネジを見て、疑問を感じた事を話すだけなので、タイトルと本文の繋がりは、ネジ山しかない。

 

さて本題に入ろう。

僕がネジ山を見て思った疑問は、

ネジ山って、山と云うよりは丘じゃね?

である。

 

ネジ山の勾配はなだらかで、とてもじゃないけど山ではない。

云うならば丘である。

けれど、

ほぼ全てのネジのネジ山には、ドライバーの先と合わさるように+の形や-の形や★の形に凹んでいる。

それはつまり、一度噴火しているからに違いない。

ならば丘は噴火しないし、やっぱり山なのだろうか

 

 

調査

 疑問に思った僕は、調べてみる事にした。

 カタカタ

 「ネジ山 ネジ丘 噴火」

enter........

 

そこで僕はとんでもない事を、発見してしまったのである。

 

まずはこれをご覧いただきたい

f:id:sonohenn:20180409174247j:plain

 

いたって普通のネジである。

 

さて、ここで問題なのだが。

Q ネジ山はどの部分でしょう~か!

 

 

 

 

 

 

 

 

A 下の長いくるくるした部分でした。(木材などに入る部分の事です)

まあ、問題にするくらいなのだから、くるくるしている部分がネジやだと予想はついただろうが、僕は驚いた。

え~上の凹みじゃないの!騙された

と。

 

でもそれなら、よく使う、ネジ山が潰れると云う言葉があるけれど、あれは上の部分が潰れた時使う気がするのだが。。。。。

 

皆さんが勘違いしているのだろうか。それとも、僕の仕入れた情報が嘘だったのだろうか。

 

しんそうはネジ会社のみぞ知るのだろ。

 

さて、そんな感じで僕の疑問の解決口は違う場所に繋がっていたけれど、ネジ山が凹みで無くぐるぐるとした部分だと云うのであれば、ネジ山と云う名前に疑問はない

 

以上

 

今回のバイト辞める達成率は。。。なんと。。。

0円

まだまだ道は厳しいようだ

 

sonohenn.hatenablog.com

sonohenn.hatenablog.com

sonohenn.hatenablog.com

sonohenn.hatenablog.com

sonohenn.hatenablog.com

sonohenn.hatenablog.com

sonohenn.hatenablog.com