バイトを辞める為のブログ

バイトを辞めたい僕は、稼ぎ口をブログにする為に、面白い文章を皆さんにお届けします!

安全ピンの危険性

この世の中に完全がない事を、安全ピンで思い知らされた。

この事件の発端は、友達との電話である。

全体的な会話の内容は忘れたのだが、一つだけ明確に覚えている事がある。

それは、

安全ピンが学校の風紀を乱している原因となっていた。

事である。

その理由を急ぐと、このブログは次の行で終わるので、回りくどく書かせてもらう事にする。

 

  • まず安全ピンとは、皆さんがご存じの通り、針を収納する事が出来る、楕円形のピンの事であり、アニメではインデックスが服を固定する為に付けていたもので、日常的には胸に花の飾りを付ける時や、縫い物の仮止めとしても活用する便利な小道具である。

 

  •  そんあ安全ピンが何故、学校の風紀を乱しているのかと云うと、安全ピンはピアスの穴を開ける時に使う物であるからである。僕はピアスを付ける事に否定的でも無ければ、嫌でもない。むしろその人の個性を簡単に増せる便利グッズだと思っている。けれど、そのピアスを学校でする事には否定的だ。別にこれらの説教をする為に、この記事を書いている訳では無いので、その理由を簡単に説明すると、自分からピアスが禁じられた場所に来ておいてそれを破るのは、銭湯で着衣をしながら湯船に浸かるのと同じである。と思っているからだ。

 

  • まあ、そんな説教はどうでも良くて、僕が議論したいのは、安全ピンの名前についてである。安全ピンでピアスの穴を開ける事例は、僕が思っていたよりも遙かに多く、ここまでくると安全ピンの安全たる所以が、ほとんど消失しかけているのである。

ならば、この期を持って僕が安全ピンの名前を変えようじゃないか。

そう思ったのである。

 

  • 名前候補
  1. 初めに思いついたのは、安直な考えの危険ピン。

面白みの欠片もないけれど、名前から全てが連想出来る良い名前だ。

 

 2.ピアッサー

 ピアッサーとはピアスの穴をを開ける機械の事ある。なのでこの名前は、むしろピンである事はおまけで、実際はピアッサーである事を揶揄してる、皮肉った名前だ。

 

 3.なんか、この、あの~先がとがった、その~針みたいなやつ

 説明、なし。

 

 

さあ、どうだろうか。

この中に気に入った名前が無ければ、自分で考案してもいい。

けれど、皆さんがもし、次に安全ピンを使うことがあれば、その時には、安全ピンでは無く、安全ピンの危険性を揶揄した名前である事を、期待している。

 

では、また。

 

  • 備考

それと、これからはこのブログの最後に、何円の収入を得たか書かせてもらう事にする。

このブログの目的は、バイトの収入をブログの収入で超えて辞める事が目的であるためだ。

 

現在の達成金額は、なんと、0円

 

独自広告を貼っていない上に、pro版じゃないから当たり前だ。

では、また

 

 

sonohenn.hatenablog.com

sonohenn.hatenablog.com

sonohenn.hatenablog.com

sonohenn.hatenablog.com

sonohenn.hatenablog.com

sonohenn.hatenablog.com