バイトを辞める為のブログ

バイトを辞めたい僕は、稼ぎ口をブログにする為に、面白い文章を皆さんにお届けします!

シュタインズゲート0の公開日が11日だと云う事について

何を隠そう、僕はシュタインズゲート好きである。 なのでシュタインズゲート0もプレー済みであり、明日の公開を楽しみにしている人に、ネタバレをしたい気持ちを理性でギリギリ押さえている。 そんなゲームをプレイした僕でも、明日のシュタインズゲートの…

ネジ山の登山で分かったこと

ネジ山を登山する。 奇抜なお題目ではあるが、話すこ事は至って普通である。 僕はふと、部屋から突き出ていたネジを見て、疑問を感じた事を話すだけなので、タイトルと本文の繋がりは、ネジ山しかない。 さて本題に入ろう。 僕がネジ山を見て思った疑問は、 …

安全ピンの危険性

この世の中に完全がない事を、安全ピンで思い知らされた。 この事件の発端は、友達との電話である。 全体的な会話の内容は忘れたのだが、一つだけ明確に覚えている事がある。 それは、 安全ピンが学校の風紀を乱している原因となっていた。 事である。 その…

スマホ画面が割れた時の、一瞬で出来る僕の解決策

えっ~と、LINE返そうっと あっ! パシャン 世界が止まる 思わぬ油断や、予期せぬ落下で、スマホの画面を割った人が居ると思う。 僕もその一人である。 (けれど僕の場合は、割ったのはスマホの画面では無く、スマホの画面に張ったガラスフィルムであるが) …

頭文字の略語を嫌った理由

頭文字の略語とは、3Rや3kが代表的であり、ある単語の共通する頭文字を3つ合わせれば3kや3Rなどになり、合わせた単語数が前の係数となる物をさす。 3kや3Rの説明 3kとは、きつい、帰れない、給料が安いの頭文字。あるいは、きつい、きたない、危険の頭…

映画館で起きたテロ事件

久しぶりに映画を観に行った時に起きた、小さな事件に付いて話そうと思う。 映画の題名は確か、名探偵コナン漆黒のナイトメアだった気がする。 僕はあまり映画を映画館で観ることが好きでは無い。 何故なら、高いからだ。 けれどその時の僕は、漆黒のナイト…

味噌汁と僕の戦い

今晩のご飯は何を作ろうか。 そこから全ては始まっまた。 冷蔵庫を開けると、出汁入り味噌とネギが目に入った。 ああ、味噌汁が食べたい。 そう思った僕は、鍋に水のを入れて火をつけた。 水が沸騰すると濃縮出汁を入れて、冷蔵庫の奥で隠れていたお揚げさん…

寝る事が趣味な人は、死んでしまう!?

寝る事が趣味な人は、死んでしまうのではないだろか。 趣味は人それぞれで、人の趣味を否定したり、肯定したりはしないけれど、考察はする事だけは許してほしい。 僕は睡眠を趣味にしている人は最終的に死ぬ可能生があることと、睡眠は趣味ではない事を、論…

”現実は小説よりも奇なり”を面白半分で考察 

sonohenn.hatenablog.com sonohenn.hatenablog.com sonohenn.hatenablog.com sonohenn.hatenablog.com sonohenn.hatenablog.com sonohenn.hatenablog.com 日本のことわざの一つに、現実は小説よりも奇なりと云う言葉があるけれど、本当にそうだろうか? 僕の…